レポート

住吉区民まつりブース出展レポート

ラクナル訪問マッサージ治療院の催事ブース
ブース外見

先週土曜日に大阪市の住吉区在住の方やその地域で営む企業団体の方々が
一同に会して、みんなでつくる楽しいお祭り『すみよし区民祭り』が開催されました!

主な催しは、ハロウィンの時期にちなんで子供たちが仮装して色んな大人からお菓子を
もらっていたり、すみよし区住みます芸人のダブルヒガシ(知名度ないかもですがおもろいです)がやってきたり、クイズラリーやステージの上で歌やダンスで、、、終始大盛り上がりの大賑わいの一日!来場者数はなんと4万人超だそうで!天気良く最高の祭り日和です!

10:00  午前の整理券配布中&施術の様子

ブース受付中
施術中
そんな中、、、とある一角を借りて、無料で受けれるマッサージ&認知症予防に効果的な室内用フレグランス物販店を出展することになり、マッサージは無料だけあって大盛況!(笑)予約制で飛ぶように整理券が売れます。小学生から子連れの主婦さん、女性マッサージの先生希望の奥様、ご高齢の方まで幅広くマッサージを受けてもらえてうれしい限り。施術受けた後はみなさん、歩きが軽やか!マッサージって改めて凄いです!!

施術の中でも印象的だったのは子供連れの奥さん。普段は子育てでなかなかマッサージに行けないそうです。気持ち本当にわかります。当院子供好きのイクメン先生多いので子供を手分けしてあやしながらの施術。みなさん、お見事でした。

あとはバスケ部活動で忙しい小学生さんたち。首肩がよく凝っていましたね。はじめてマッサージを受けてくれたみたいで、こちらもマッサージが好きになってもらおうと気合を入れて施術。将来マッサージ師さんを目指してくれたらなぁと思いながら、施術をしてみたり。普段高齢の方をマッサージしていますが、このような機会は色々と勉強になりますね。来てくださった市民の皆様、ありがとうございます!

14:00 即席マッサージ教室
レクチャー

区民祭りも終わりに近い頃に、ある女性の方が受付にこられて
『母にマッサージをしてあげたいので、やり方おしえてくださる?』
とご相談が。院長は笑顔でこれを了承。

急遽、ブースの前に椅子を置き、マッサージ教室敢行!
マッサージ先生がイチから指導に入ります!生徒さんもとても熱心。手つきも段々良くなっていってましたねぇ。すごいです。家に帰ったら早速マッサージしてあげたいと仰ってましたので、気張らずやってあげてもらえたら嬉しいですね。

15:00 閉幕
ラクナル訪問マッサージ 住吉区民祭り

あっという間に終わりを迎えましたが、とても有意義な時間でした。
当院なりに地元市民の方々に普段の感謝の気持ちをマッサージで還元させて頂きました。
区役所実行委員会の皆様方、このような機会を与えて頂きありがとうございました。
また来年も参加できるよう一同がんばっていきます。
それでは!!

コメント

この記事へのコメントはありません。