フレイル

フレイルについて講演してきました!

皆さんこんにちは。
相談員の小松です。

以前こちらのブログでも宣伝させて頂きましたが、
堺市東区を中心に活動される

在宅医療と介護を考える会(通称:ZIKK(ジック))

が主催する勉強会で、
先日フレイルについて講演させて頂きました。
在宅医療と介護を考える会

その時の模様を今日はお伝えさせて頂きます。

演台に立ち、
緊張の面持ちの小松相談員・・・
無表情過ぎて怖いですね(;・∀・)緊張してたんです・・・お察し下さい!
ラクナル訪問マッサージ治療院 小松 壇上

講演中、太田先生(太田医院)とフレイルについて解説
ラクナル訪問マッサージ治療院  フレイル 講演会の様子

お集まり頂いた聴講者の方に、
少しでもわかりやすい説明が出来るように心がけました。

グラフィックレコーダーの方にもお越し頂き、
講演内容をイラストに纏めて頂きました。

当日はおかげさまで約90名の方にご来場いただき、とても盛況な会となりました。
本会にご参加、ご協力頂いた皆様、誠にありがとうございました。

【ご紹介】
在宅医療と介護を考える会(通称ZIKK(ジック))について

在宅医療と介護を考える会は、
来る2025年問題を念頭に見据えて、
いまだそれぞれの専門領域で協力関係が不十分な
医療と介護の橋渡しをする事を目的に活動している団体です。

3か月に一度、東文化会館(堺市東区)で定期勉強会を開催していますので、
ご興味のある方は是非ご参加頂ければ幸いです。
※本ブログでも定期的に勉強会の開催案内をさせて頂きます。

まとめ
今回はフレイルの講演会について報告させて頂きました。
もし講演のご依頼などございましたらお気軽にお問い合わせください。
小規模事業所内での社内勉強会なども随時開催しております。

フレイルについてのご質問、ご感想などもお待ちしております。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。